稲佐の浜 - 【静岡県東部エリアの不動産売却】センチュリー21ワンズエステート

静岡県東部エリア専門 不動産売却査定センター

お気軽にお問い合わせください 0120-439-051

来店のご予約
お問い合わせ

購入をお考えの方

  1. スタッフブログ
  2. 稲佐の浜

スタッフブログ

稲佐の浜

センチュリー21ワンズエステートの石井です。

先日、お客様の面談があり山陰地方へ出張いたしました。

多くのお客様とのご縁を祈願し、縁結び・古代日本神話で有名な出雲大社にお参りさせていただきました。

出雲大社を参拝する前に、稲佐の浜の砂を出雲大社に持っていき、境内の「素鵞社(そがのやしろ)」の砂と交換する風習があり、出雲大社の砂は、お守りとして家に持ち帰ることができるそうなので、まずは稲佐の浜へ向かいました。

稲佐の浜は、大社海岸の約2kmの砂浜海岸で、「古事記」や「日本書記」で、大国主命に国を譲るよう差し向けた二神が降り立った「伊耶佐(いざさ)の小浜」がこの地名の起源となっています。

浜の中央に屹立する弁天島は、出雲国風土記の門石島(かどいしじま)にあたり、上には海の神の豊玉毘古命(トヨタマヒコノミコト)が祀られています。

日本のなぎさ100選にも選ばれ、白砂青松の景観はとても美しかったです。

ご予約フォーム

無料訪問査定または無料現地調査査定はこちらから

ご来店予約と、メールでのご質問もこちらから

かんたんAI査定

不動産査定AIが即査定額をお答えします無料

不動産情報を入力してご希望の査定タイプをお選びください

即座に査定結果が分かります

※30秒査定は物件データベースを元に自動で価格を計算し、ネットで瞬時に査定結果を表示させるシステムです。