不動産あれこれ掲示板 - 【静岡県東部エリアの不動産売却】センチュリー21ワンズエステート

静岡県東部エリア専門 不動産売却査定センター

お気軽にお問い合わせください 0120-439-051

来店のご予約
お問い合わせ

購入をお考えの方

  1. スタッフブログ
  2. 不動産あれこれ掲示板

スタッフブログ

不動産あれこれ掲示板

マイホーム売却・なかなか売れない時は・・・

奇麗な物件であることが第一

買主様は期待を持って物件を見に来ます。

例えば「お見合い」のようなものであり、その時に汚い格好でお見合い会場に来てしまったら、相手はがっかりしてしまいます。

必ず掃除をし、奇麗で広々とした物件を見てもらうようにしましょう。

特に、トイレは奇麗に。

臭いにも注意。

住んでいる人にはわからないことも多いですが、他人の家に行くとする臭いと言うのは結構気になるものです。

物件の欠点は前もって伝えておく

雨漏り、家が傾いている等の欠陥がある場合、あらかじめ告知しておく事が大切です。

仮に隠して売るつもりはなくても、言い出す前に発覚してしまった場合は、買主様の落胆や売主様に対する不信感がつのってしまい、契約に至らない可能性が高くなってしまいます。

一方、しっかりと伝えておけば、「それでも物件を見たい」という買主様が現れるため、欠陥を理由に断るというケースは少なくなります。

静岡県東部エリアの不動産は、センチュリー21ワンズエステートまでご相談ください。

ご予約フォーム

無料訪問査定または無料現地調査査定はこちらから

ご来店予約と、メールでのご質問もこちらから

かんたんAI査定

不動産査定AIが即査定額をお答えします無料

不動産情報を入力してご希望の査定タイプをお選びください

即座に査定結果が分かります

※30秒査定は物件データベースを元に自動で価格を計算し、ネットで瞬時に査定結果を表示させるシステムです。