別荘地定住 - 【静岡県東部エリアの不動産売却】センチュリー21ワンズテート

静岡県東部エリア専門 不動産売却査定センター

お気軽にお問い合わせください 0120-439-051

来店のご予約
お問い合わせ

購入をお考えの方

  1. スタッフブログ
  2. 別荘地定住

スタッフブログ

別荘地定住

こんにちは、代表の石井です。

現在、私は南箱根ダイヤランド別荘地に定住しております。

お客様や知人に、よく質問される「別荘地定住ってどうなの」と、たびたび質問されるので、今回は私が別荘地(南箱根ダイヤランド)に3年住んでみたメリット、デメリットをお伝えしたいと思います。

メリット

・自然がいっぱい。

庭には野鳥、猪、アナグマが時々来ており、空気が美味しく、昼間の富士山、夜空はとてもキレイです。

人によって猪は害獣ですが…

・毎日温泉に浸かれる

 家のお風呂に温泉を引いているため、24時間温泉三昧です。肌荒れが以前より良くなった気がします。

・人間関係がラク

別荘地は元々の地元の方がいないため、よそ者扱いされません。人間関係はとてもラクです。

また自治会もありません。

・管理事務所があり安心。

管理事務所は。24時間稼働し、パトロールもありとても安全・安心です。

・ゴミ出し24時間可能。

 曜日、ごみの種類に関係なくゴミ出しがいつでも出せてとても便利です。

デメリット

・管理費が掛かる。

我が家では、年間に約7万円かかっております。住宅地のように自治会費はありませんが…

・冬はとても寒い。

冬場は、とてもとても寒く氷点下なんて当たり前で、毎日薪ストーブをフル稼働させてます。

年に数回雪が降り、冬場の車はスタッドレスタイヤが必須です。

・買物

コンビニが別荘地内にありますが、食材・日用品の買い出しは函南又は熱海の商業施設まで行く必要があり、車は必須です。

・代行、タクシーが高い

飲み会は、三島・沼津が多く、代行・タクシー代が高額のため、私はビジネスホテルに宿泊します。

以上、メリット・デメリットをお伝えしました。

私としては、こちらに移住してから、心が癒され、不便さを楽しみとても満足しています。

南箱根ダイヤランド別荘地では、2600棟もの建物が建ち、セカンドライフを安心で楽しく過ごしたい方々約1000世帯が定住生活を満喫されているようです。

南箱根別荘地に不動産購入・移住・定住をお考えの方のご参考にしてください。

ご予約フォーム

無料訪問査定または無料現地調査査定はこちらから

ご来店予約と、メールでのご質問もこちらから

かんたんAI査定

不動産査定AIが即査定額をお答えします無料

不動産情報を入力してご希望の査定タイプをお選びください

即座に査定結果が分かります

※30秒査定は物件データベースを元に自動で価格を計算し、ネットで瞬時に査定結果を表示させるシステムです。